ホームページに設定
検索エンジンを追加

 

スマホで上手に写真を撮るコツ 自撮り編

2015年7月30日
投稿日時
タグ

友達と遊びに行った時、とても美しい風景に出会った時、みなさん自撮りしてますか?
最近、いろんな場所で自撮りをしている人を目にしますね。
でも、自撮りってただ単に自分が写っている写真を自分で撮るだけじゃないんです。
工夫次第で、今までに撮ったことがないような、とても魅力的な写真になるんです。

今回のLittle by Littleでは『スマホで上手に自撮りするコツ』をお届けします。
ゲストはROCK IN JAPAN FESTIVALなど音楽フェスのオフィシャルカメラマンとしてご活躍中のフォトグラファー、橋本塁さん。

〜カメラマンに習うスマホで上手に写真を撮るコツ 自撮り編〜

  • 角度をつけよう
  • 腕を伸ばして安定させよう
  • 背景も意識しよう

Cast: “萩原みのり” http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/248
Guest: “橋本塁” http://www.ruihashimoto.com/ , http://www.stingray-dot.com/

ゴディバ「ショコリキサー復活総選挙」、No.1に輝いた限定復活フレーバーは「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」

2015年7月29日
投稿日時
タグ

ゴディバ ショコリキサーの発売10周年を記念して実施された歴代フレーバーの「復活総選挙」がついに決着。第1位に選ばれた「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」が6月18日(木)から、ショコリキサー取り扱い店にて期間限定で再販売されています。あの味を是非もう一度!

ゴディバ「ショコリキサー復活総選挙」

【ゴディバ ホワイトチョコレートダブルストロベリー】

販売期間 : 2015年6月18日~ (なくなり次第終了)
取扱店 : 全国のゴディバショップショコリキサー取扱店舗

スターバックスから学ぶスペシャルなコーヒー ~仲直りしたい友達と一緒に飲むコーヒー~

投稿日時
タグ

仲良しの友達とケンカをしてしまった。
とても大切な友達で、どうにか早く仲直りしたい。
でも、お互い何と言って仲直りすれば良いか、どうしたら仲直り出来るかわからない。
そんな時、その友達と一緒にコーヒーを飲んでみてはいかがですか?
あったかくて、ほろ苦い中にちょっと甘みのあるコーヒー。
きっとお互いの気持ちもほっこり温まって、自然と仲直りすることが出来るはずです。
今回のLittle by Littleでは『コーヒースペシャリストが淹れる、仲直りしたい友達と一緒に飲む一杯』をお届けします。
ゲストはコーヒーに関する教育など社内外のコーヒー啓発活動を担当するスターバックスジャパンのコーヒースペシャリスト、江嵜譲二さん。

仲直りしたい友達と一緒に飲むコーヒー

〜コーヒースペシャリストが淹れる仲直りしたい友達と一緒に飲む一杯〜

  • 豆の特徴解説「ケニア」
  • 仲直りの時は穏やかな味わいを
  • キャラメルマキアート風味
  • ほどよい甘さで自然と仲直り

Cast: “萩原みのり” http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/248
Guest: “スターバックスコーヒージャパン株式会社” http://www.starbucks.co.jp/
Location: “スターバックスコーヒージャパン 本社”

スマホで上手に写真を撮るコツ ペット編

投稿日時
タグ

SNSやブログ等で、ご自身のペットの写真を撮るのが好きな人ってたくさんいますよね。
大好きなペットの写真を撮る、それだけで十分満足している人もいると思います。
でも、その写真に映っているご自身のペット、本当はもっともっと可愛いんですよ。
せっかくなら、魅力が全部表れるような写真を撮ってあげたくないですか?

今回のLittle by Littleでは『スマホで可愛くペットを撮るコツ』をお届けします。
ゲストはROCK IN JAPAN FESTIVALなど音楽フェスのオフィシャルカメラマンとしてご活躍中のフォトグラファー、橋本塁さん。

〜カメラマンに習うスマホで上手に写真を撮るコツ ペット編〜

  • 近くで撮ろう
  • エサを活用しよう
  • 画面を見せよう
  • お気に入りのアイテムで安心させよう
  • 写真を加工しよう

スマホで上手に写真を撮るコツ ペット編

Cast: “萩原みのり” http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/248 Guest: “橋本塁” http://www.ruihashimoto.com/ , http://www.stingray-dot.com/

スターバックスから学ぶスペシャルなコーヒー ~落ち着きたい時に飲むコーヒー~

2015年7月28日
投稿日時
タグ

とにかく落ち着きたい。
そんな時に、コーヒーを飲んで一息つくなんてことよくあると思います。
後になって重大な間違いに気付いてしまった、朝起きたら待ち合わせの時間を過ぎていた、大勢の前で盛大に転んでしまった。
コーヒーはそんな時に自分に手を差し伸べてくれる、数少ない人生のパートナーでもあります。
今回のLittle by Littleでは『コーヒースペシャリストが淹れる、落ち着きたい時に飲む一杯』をお届けします。
ゲストはコーヒーに関する教育など社内外のコーヒー啓発活動を担当するスターバックスジャパンのコーヒースペシャリスト、江嵜譲二さん。

〜コーヒースペシャリストが淹れる落ち着きたい時に飲む一杯〜

  • グアテマラ
  • コーヒーミルで挽きながらじっくり振り返ろう
  • 4分間考えながら待とう
  • 苦みと酸味とコクのバランスが良い

Cast: “萩原みのり” http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/248
Guest: “江嵜譲二(スターバックスコーヒージャパン株式会社)” http://www.starbucks.co.jp/

1 / 1412345...10...最後 »